電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0854-84-0050
〒694-0064 島根県大田市大田町大田イ240番地1
・専任制ではありません。替わる場合がありますので、予めご了承下さい。
・当日の欠席振替は出来ません。(但し、正当な理由がある場合はお聞かせくださり考慮する場合もあります。)
・振替希望のご連絡は、授業日の時間内に、ご連絡をお願いします。
・時間外・出張・派遣・休日は転送電話となっていますので、ご協力をよろしくお願いします。
・ご都合が悪い場合、前日までにお知らせ頂いた場合は振替が出来ますので、必ず授業日の時間内にご連絡のお電話をして下さい。
・授業変更の電話連絡時間は、平日の10:30〜17:00 18:00〜19:00です。
・緊急の場合は休日も変更連絡が可能ですが、その場合は携帯へ確実に連絡をお願いします。
・授業は90分です。授業内容で何度同じ事を聞いて下さっても大丈夫です。誠意を持ってお答えします。
・終了後に個人カルテへの記入や受講曜日の打ち合わせなどがありますので、授業は80分間で終了させて頂きます。
・授業以外の解らないところがありましたら追加レッスン・ワンポイントアドバイス・プチトレーニング・マンツーマンにて別途料金です。ご理解の上、お願いいたします。各自個別対応に行っていますのでご活用下さい。
・その際、ご予定希望日に関しましては、必ず事前にご予約下さい。
・開始時間・終了時間につきましては、時間厳守とさせていただきます。
・遅刻された場合などは、時間延長出来ません。
・受講時間内にお願い致します。時間外の電話等でのご質問は他の生徒さんの指導時間に響きますので、ご協力をお願い致します。
・受講テキスト以外の質問やお急ぎの場合は、個別に別途、ご予約をお取りください。追加レッスン・ワンポイントアドバイス・プチトレーニング・マンツーマンでお願いします。
・何らかの理由で中途お休みになる方は、必ず月の半ばまでに、アポをお取り下さった後、来校していただき、ご説明・ご報告後、書類手続きをお願いします。
・スクール受講日やスクール内でお話ししてくださると、マナーモラルに反するものとして他の受講生の学習意欲を欠くものとしますので、一切ご遠慮下さい。
・受講最終日に休学届けを提出して休学期間の確認をさせていただきます。
・休学期間は最長3ヶ月間までとし、1ヶ月ごとに必ずご連絡下さい。ご連絡が無い場合や3ヶ月後は退学となります。その際は再入学手続きをお取り下さった後の再入学となりますので、ご注意下さい。
・再入学の際は、再入学手続きと入学金をお願いします。
・但し、復学期間に応じて再入学金の免除があります。
・復学時のお月謝等は事前に銀行振込でお願いします。(ご持参の場合は、必ず事前にアポをお願いします。)
・何らかの理由にてカリキュラムの途中で途中退学をご希望の場合は、必ずその月の半ばまでに、お電話で事前にアポをお取り下さった後、来校していただき、ご説明・ご報告後、書類手続きをお願いします。
・スクール受講日やスクール内でお話ししてくださると、マナーとモラルに反するものとして他の受講生の学習意欲を欠くものとしますので一切ご遠慮下さい。
・受講最終日には退学届を提出して確認をさせていただきます。
・退学時の個人情報に関しましては、弊社にて適正に処理をさせていただきます。
・再入学の際は、改めて入学手続きと入学金をお願いします。
・一度退学され、再度復学時のお支払いは事前にて銀行振込でお願いします。(ご持参の場合は、必ず事前にアポをお願いします。)
・定めはありません。ご納得いただけるまで学習できます。
・進度については個人差があります。
・ご自身で目標・ペースをお作り下さい。修学環境によって、期間の差が出ます。
・スクールの回数は4週制ですので、不規則になる場合があります。必ず当スクールカレンダーをご覧下さい。基本的に土・日曜日、盆、正月、祝日はお休みです。それ以外は、その月に曜日が5週ある月は、受講に関してはお休みと致します。
・指導コーナーでの飲食は禁止です。お隣の休憩コーナーをご利用下さい。
・他の方のご迷惑となりますので、授業中はマナーモードか電源をお切り下さり、通話はスクールの外でお願いします。
・ご自宅にパソコンが無くても、授業はスクールのパソコンで受講できます。
・購入ご希望の方は、講師よりご相談をしながらこちらで斡旋もしています。セットアップ・自宅でのインターネット設定なども賜ります。
・他には無いアフターサービスなどのメリットでご購入後もお気軽にご相談出来ます。
・ノートパソコンの持込についても可能ですので、是非ご相談下さい。
・スクールの前に駐車ができます。早く来られた方から順番に縦列駐車で安全運転でお願いします。移動を申し上げた際には、速やかに円滑なお車の入替をお願い致します。
・盗難・事故のトラブルのないように受講生の皆様方同士でご注意願います。事故、並びに個別のトラブル等に関しては、当スクールでは一切責任は負いません。
・受講時間以外の駐車は、他の受講生の方にご迷惑がかかりますので、ご遠慮下さい。
・当スクールでは個別指導ですので、各受講生の皆様の進捗度で行っていただくことが出来ますが、他の受講生の方と同じ時間を共有させていただいていますので、発言等のマナーを必ず守っていただきますようお願い致します。
・当スクール側の受講規則・指導方法に従って頂きますよう、お願い致します。
・レッスン中の常識の範囲を超える私語や独り言、講師の指導方法に従っていただけない方や、他の受講生の学習意欲を欠く発言など、スクールに迷惑になる行為や発言は、くれぐれもご遠慮下さい。受講規則並びに指導方法に対して指示に従っていただけない方は、退学をしていただく場合もあります。
・以下の場合、個別に事前アポをお取り頂き、来校でご説明くださいますようお願いします。他の受講生の方がいらっしゃる場では、学習意欲を欠く発言と見なしますのでご注意下さい。
●個人的な受講に関する回数の増減
●受講料に関すること(最終学習時または月末納入日にできない等)
●休学・退学に関すること
*休学・退学される場合は、その前月半ばまでには、個別に電話で事前アポを取っていただき、来校にて個別にその理由をご説明下さり手続きをしていただきます。
*最終学習時での急なご連絡は、お受けできかねます。
当スクールの事情により、やむを得ず休講する場合は、対象の受講生の方に振替等をお願い申し上げる場合がありますのでご了承下さい。以下の場合、レッスンを休講する場合があります。
・交通機関のストライキ・台風・地震等の天災人災等
・レッスン担当者のやむをえない事情(事故・病気・慶弔時等)
・館内は、所定の喫煙場所を除き、禁煙です。喫煙はスクール以外の場所で常識の範囲内でお願いします。その際は必ずご自分で灰皿をご持参下さい。
・非常口、避難通路など事前にご確認下さい。災害が発生した場合は、必ず係員の指示に従って行動して下さい。
・受講申込書にご記入いただきました氏名・住所・電話番号などは、日程の変更・休講などのお知らせに利用させていただくほか、当スクールの講座やイベント等、又グループ会社からのご案内をお届けするために利用させていただくことがあります。個人情報をご本人の同意がある場合を除き、第三者には提供いたしません。
・当スクール内にて任意で知り得た個人情報によるトラブルが発生した場合、当スクールでは責務を負いません。
・あせらず、諦めず、マイペースで元気に、コツコツ学習をしましょう。
・尚、受講時には必ず筆記用具を、各自お持ち下さい。(ノート・ペン等)